本読む女性が、ボクは好きだ

メルカリでせっせと本を売ってます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

メルカリ出品の掲載画像、本だって面倒がらずに4枚だよー

メルカリ(フルリもそうですが)でアップできる画像は最大4枚。本だし中身同じだから、1枚でも良さそうだと思いますが、やはりフル活用の4枚がオススメです。 じゃあ4枚使って(表紙で1枚使うので正確に言うと3枚ですね)何を伝えるのか。 私は「本の…

1月はダイエット系つよし。でもでも片づけ本は相変わらず!

資格モノのCMとかバンバン見ますね。今年こそ!的需要がグンと上がる(そして2月入るまでにヘナヘナ下がる^^;)この時期。売れてく本にもそういう傾向があるのかなぁと思ってると。 自分が出してる本の中ではダイエット系がやはり売れ行きがいいですね。 こ…

ヤマトのお姉さんとの世間話が利益を大きく左右する。

スマホアプリでモノ売っていく過程で、お金の動くところは3つ。 それは、【仕入れ】【運営への手数料】【送料】です。そして、この中で特に私が大事だと思ってるのは発送料。なぜならここは結構、大雑把な領域だからです。仕入れ値も、メルカリへの手数料10…

amazonじゃなくても、本は買ってもらえる。というか、むしろ...

メルカリの方が買ってもらえるんじゃないかとも思います。そう思ってるワケはふたつ。 ▶︎ひとつ目▶︎ 人によっては、かなり安く買えちゃう。 ことば上乗せするなら、メルカリ内での売上金を使えるから。うまく売上金をつかうことで、出費することなく、もしか…