本読む女性が、ボクは好きだ

メルカリでせっせと本を売ってます。

1月はダイエット系つよし。でもでも片づけ本は相変わらず!

f:id:furipuri:20170131115930p:plain

資格モノのCMとかバンバン見ますね。今年こそ!的需要がグンと上がる(そして2月入るまでにヘナヘナ下がる^^;)この時期。売れてく本にもそういう傾向があるのかなぁと思ってると。

自分が出してる本の中ではダイエット系がやはり売れ行きがいいですね。

f:id:furipuri:20170131120008p:plain

これとか10月、11月にも出品してましたが、そんなに回転良くなかったです。左の「やせる生活」はだいぶその頃には単価下がってきてましたし。もう仕入れるのやめようとも思ってたけど。1月だけで同じもの3セット出品後2−3時間で売れました。ダイエット本としては人気が高い、森 拓郎さん著の本と合わせたのが良かったのかも。(ダイエット本って女性著の方が売れると思われがちですが、この人イケメンなので女性に人気です...やはりイケメン大正義w)

それと個人的に、結構不安だったのは片づけカテゴリー。何となくイメージとして大晦日以降、新年は下がると思ってましたが...

相変わらず売れ行き好調です。やはりこれはダイエット系のような時期の需要よりも、もっと大きな時代の需要のようなものがあるってことなんですかね。

暮らしまわりの本をメインで出してる自分としては、うんありがたい。